忍者ブログ
いわゆる夢小説。しかし名前変換が無い。そしてファンタジー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


結局昨晩は彼の寝顔を眺めるだけで終わってしまった。
本当は、闇騎士なんて放っておいて、どこかに行こうと思ったのだ。
だってせっかくの異世界ライフ(見学のみだけど)を、いくら美形とはいえ、男の寝顔を眺めるだけで潰してしまうだなんて勿体無いではないか。

けれど、彼は時々すごく苦しそうに声を漏らすのだ。
けれど『大丈夫、大丈夫』と手や肩を擦ってあげるふりをしたり、髪を撫でるふりをしてあげると、(私はこの世界のものに触れないので、触るふりだけしかできない)驚くほど簡単にその声は止む。眉間の皺も消えて、とても幸せそうに眠るのだ。
何だかなかなか懐かない獣になつかれたようで、悪い気はしない。

まあ、どうせ今日も明日も明後日も、ずっとずっと異世界を眺めることが出来るのだから、この日くらいはいいか―――と思ったわけである。


そして今日こそはレディローズのお話かしらとドキワクした私は、目下に広がる森を眺め、溜め息を吐いたわけである。
『また闇騎士ぃ……?』
私、彼のことはあんまり興味が無いんだよなあ。
闇騎士なんてレディローズの恋人という認識しかないのだけれど。

『それなのに、二晩続けて闇騎士かあ』

呟きながら昨晩と同じ木の傍に降り立つと、そこにはやはりというべきか、闇騎士がいた。
昨晩より幾分か顔色が悪くなっているようで、小さく眉根を寄せる。
『……危ない、かなあ』
このままだと死んでしまうんじゃないだろうか。
それはちょっといただけないな。別に闇騎士が嫌いというわけではないのだ。むしろ彼が死んだらレディローズの“お話”に甘い恋の部分が消えてしまう。それは嫌だ。

『でも助けられないんだよね』
呟いたとおり、私には何もできない。

―――まいった。どうしよう。

何度も思ったことだけれど、何もできないのってすごくはがゆい。
悪い人にさらわれた子供の居場所を知っていても誰にも教えられないし、「そいつは嘘ついてるんだって!」って言ってあげたい時だって勿論伝えられない。今回だって、何も出来ない。

悔しいなあ、と唇を噛んで、私は小さく俯いた。
何もしてあげられないのが、とてもとても、辛かった。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[5] [6] [2] [3] [4] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/15 ぽち]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
KaRa
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
忍者ブログ [PR]